
nahonestlyのブログ~すなおに生きる~

会社勤めのアラフォー男。日々学んだこと、感じたこと。

2017年はどんな年になるかな?

2016年は、自分にとって大きな変化の年となりました。

転職したわけでも、家族構成が変わったわけでもないけれど。

何が変わったかを一言でいうと、

『休日の過ごし方』

 

きっかけは、とあるセミナーの体験会に参加したことでした。

そこで出逢った人から、他のイベントを紹介してもらい、さらに出逢いが広がって・・・

 

以前はあまり外に出かけず、のんびり過ごしていた休日が、今ではけっこう先までスケジュールで埋まるほどに。

 

新たに知り合った人達から、あるいは紹介してもらった本などの媒体から、 色々な考え方や価値観を学びました。

それまで常識と考えていたことが、自分の思い込みにすぎないことに気づいたりすることも。

 

何よりも、自ら行動することの大切さに気づけたことが大きかった。

 

知識を詰め込むだけでは、実生活に活かすことは難しいです。

得た知識を使うことで、具体的には人に説明したり自ら実践してみることで、知識が知恵に変わります。

その知恵こそが、人生をより豊かにしてくれる源となる。

平日に動くには限界があるから、休日に行動することが大切です。

 

今振り返って、2016年は今後の人生のターニングポイントになる一年だったなと思います。

 

そして迎えた2017年。

ますます行動力を上げ、多くのことを吸収していきたいです。

これまでやってこなかったことにチャレンジし、更なる変化と飛躍の年にします。

 

本年もよろしくお願いします!

 

最後まで、ありがとうございましたm(__)m



f:id:nahonestly:20170101225242j:image