46歳からのセミリタイア生活

セミリタイアのお仕事や資産運用について語ります

コロナ自粛中にメンバーがみせてくれたチームワークに感謝しました


f:id:nahonestly:20200523155202j:image

 

わたしの住む大阪では緊急事態宣言が解除され、ようやく長いトンネルを脱しつつある気がしています。

 

今年度、4月からわたしのチームに新たに加わったメンバーがいます。
彼は出社して一週間で、いきなり緊急事態宣言のため在宅勤務になってしまいました。

 

一週間ではほとんど仕事を教える時間もありません。在宅中は仕方がなく自己学習の日々に、、、
大阪に引っ越してきて新しい環境になったとたん、一人暮らしの引きこもり生活


それが1ヶ月以上続いてつらかったと思います。


救いだったのは、チームメンバーが自発的に彼への教育をはじめてくれたこと。
自分が最初のころにつまずいたポイントを資料にまとめて、それをオンラインで指導してくれました。


コロナ自粛のなかでも新しいやり方を模索して柔軟に対応してくれる
そんな素晴らしいチームのみんなに感謝しています(^^)